家計研究所 **年収560万の家計簿日記**

家計を研究し、老後資金3000万を目指す道のりを綴る、アラフォー嫁日記。

【収入】2019年1月給料公開 年末調整還付金で潤う♪


本日は、給料日

 

毎年1月振込分(正式に言うと12月分)は、

 

年末調整還付金があるので

 

かなり支給額が多いです

 

パパありがとう♪

今月も感謝して使わせていただきますm(__)m

 

今月の給与明細

 

f:id:kakeibo500yome:20190110145257j:image

 

 

今月の支給額

  • 給与分

   481,715円

  • 出張旅費

   39,900円

 

  • 合計総手取り支給額

   521,615円

 

ボーナスくらいありますね♪

 

 年末調整還付金が194,976円というのは

 

多いのか少ないのかわかりませんが

 

 

我が家は、マックスで保険に入っています

 

そして、昨年はさらに個人年金でさらに追加で保険に加入したので

 

本当にすごい金額になっていると思います

 

恐らく、我が家の年収クラスでは結構還付されてる方なんじゃないかと推測しています

 

正直保険に入りすぎてるような気もしてならないのですが

 

その割には今のところ恩恵を受けていないし・・・

 

これが、保険に入っているのといないのとではどのくらいの還付金に差がでるのか

 

そして、果たして本当に保険がお得なのか・・・

 

いずれ勉強して検証したいひとつの課題です

 

本日もお読みいただきありがとうございます♪

読んだよ~のポチをしていただけると更新の励みになります♪ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

【スポンサーリンク】