家計研究所 **年収560万の家計簿日記**

家計を研究し、老後資金3000万を目指す道のりを綴る、アラフォー嫁日記。

今年から手書きから家計簿アプリに挑戦!


なぜか溜まる家計簿。

 

記帳に時間もかかるし、まとめるのにも意味が分からなくなってしまう

 

最近人気の家計簿アプリに挑戦してみようと思います

 

 

まずは評価の高いアプリを探して・・・

 

 

 とりあえず、一番人気なのか?ダウンロード数もい多いし

細かく分けたい私には何となく私には使いやすそうな

 

「zaim」 にしてみました

 

 

年末から少し使ってみていましたが


f:id:kakeibo500yome:20190108062731j:image

 

すごい!何がすごいって、レシートからの読み取りがすごい!

 

 

今、キャッシュレスの時代が早くも押し寄せており

 

我が家でも、現金を使うことはめったになく

 

銀行やカードとの連携も豊富だし

 

手書きの家計簿の大変さを比較するとくらべものになりません!

 

なんといっても、振り返る時がラク

 

例えば、今年ビールってどのくらい飲んだのかな?とかで

 

ビールを検索したら、すぐに集計結果が出てくるという驚きのすごさ!

 

ぶっちゃけ、早くやっときゃよかった・・・

 

と思っています

 

とりあえず、今年からやってみます!

 

 ↓ぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

【スポンサーリンク】